SSブログ

神戸市長田区遺体発見。行方不明女児との関連は・・・? [時事ネタ]

スポンサーリンク




おはよう!こんにちは!こんばんわ!

コウピョンでございます(^^ゞ


今日、神戸市長田区天神町の雑木林にて

袋に入った遺体が見つかったという報道を見て

なんともいたたまれない気持ちでいっぱいです。

もしも、行方不明になっている子供のもので

あったとしたなら悲しいことです。

こういう事件はなんとも僕にとっては心に刺さります。

何年か前にもありましたよね。

あの時に被害にあった女の子は僕の知り合いの

娘さんでした。

何の罪も無い子供がこういう事件に巻き込まれる

ということが僕には許せません。


いろんな憶測や話が広がっているとは思いますけど、

何よりも「人が一人命を絶たれた」ということを

理解して欲しいものです。


どんなにお金を積んでも買えないもの・・・

それは命と時間です。


そして、人として生まれて来るということが

どれだけすごいことなのか?

わかって欲しいですね。


人は勝手に生まれる訳ではありませんよね。

母親がいて、父親がいてさらには、産婦人科の先生や看護婦さん

、病院を作った人達 、父と母が出会うために必要だったいろんな人達・・・

考えればたくさんの愛があってはじめて生まれて来るのです。


生きていればいろんな事もあるかもしれない。

だけど何も無い人生ほど苦しい事は無いと思う。

どんな人にでも何かしらあるものです。


人が人の命を絶つということは

何があろうと許せるものでは無いですね。


自分さえよければいいとう考えを持つ人が

世の中多すぎますね。

 

この事件も理解出来ないことが多すぎますね。

震災で生きていたくても生きていられなかった人達のことを

思うとなんとも悔しい腹立たしい気持ちです。

 

僕の友達も若くして事件や事故に巻き込まれて

命を亡くしています。


きっと彼等も僕と同じことを言うと思います。

生きているということは、それだけですごいことなんだ!って・・・ 

 

では、今日はここまで・・・

コウピョンでした☆彡 



 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。